- ホーム
- 個人情報保護方針
森田運送株式会社(以下「当社」といいます。)は、物流・運送サービスを提供する企業として、
お客様・お取引先様・従業員などの個人情報を適正に取り扱うことが重要な社会的責任であると認識しております。
当社は以下の方針に基づき、個人情報の保護と適正な管理に努めます。
- 1.法令等の遵守
- 当社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他関係法令および国が定める指針、ガイドラインを遵守します。
- 2.個人情報の取得・利用目的
- 当社は、以下の目的の範囲内で、適正かつ公正な手段により個人情報を取得し、利用します。
- 運送・配送・倉庫業務の受託、遂行、連絡のため
- ご依頼・お問い合わせへの対応のため
- 契約の履行および請求・支払等の管理のため
- 採用選考および雇用管理のため
- 事故・緊急時の連絡および法令に基づく報告・対応のため
- 3.個人情報の管理・保護
- 当社は、個人情報への不正アクセス、漏えい、紛失、改ざん等を防止するため、合理的な安全対策を講じます。
また、従業員への教育・啓発を定期的に行い、管理体制の継続的な改善に努めます。 - 4.個人情報の第三者提供
- 当社は、以下の場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
- ご本人の同意がある場合
- 法令に基づく場合
- 業務委託先(運送協力会社など)に業務を委託する場合
- 5.委託先の管理
- 業務遂行のために個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、秘密保持契約を締結し、適切に監督・管理します。
- 6.開示・訂正・利用停止等の請求
- ご本人から個人情報の開示・訂正・利用停止・削除などを希望される場合は、当社所定の手続きにより、法令に基づいて速やかに対応いたします。
- 7.継続的改善
- 当社は、個人情報保護の体制や取り組みについて定期的に見直し、社会情勢・法令の改正等に応じて継続的に改善を行います。
- 8.お問い合わせ窓口
- 個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
森田運送株式会社
〒336-0033 埼玉県さいたま市南区曲本5丁目2番17号
電話:048-854-3031
受付時間:平日9:00~17:00